家庭の化学

化学は身近にある面白い事♪

化学は身近にある面白い事♪


キッチンサイエンス:世界で一番受けたい授業

youtubeで面白い動画がありましたのでご紹介


世界で一番受けたい授業より
キッチンサイエンス




続き




・きゅうりの板ずりでどうしておいしくなるのか
・とある食品と植物を一緒にしておくと成熟が早くなる
・パパイン酵素でゼラチンがみるみる分解されていく様子
・お肉を柔らかくする裏技

などなど
面白いお話が実験の模様なども一緒に
放送されています。

カタカナとかも出てくるのですが
この番組は字幕でしっかりフォローしてるので
カタカナアレルギーの人も
ちょっとは大丈夫……かも?(笑)

ゼラチンがみるみる分解されていく様子とかは
早送りの動画じゃないとわかりにくいので
こういう番組は重宝しますね

家庭の化学

×

